※本セミナーは、Zoomを利用したWebセミナーです。事前に以下のURLでテストをお願い致します。https://zoom.us/test
【講演概要】
■ 食品、飲料、酒類のEC化率は、まだ3%
経済産業省によると、「食品、飲料、酒類」のEC化率は3.3%と、市場規模が同程度である「生活家電、AV機器、PC・周辺機器など」のEC化率(37.4%)とは大きな開きがあります。
「食品、飲料、酒類」は他の市場と比べ、まだまだEC化が進んでいませんが、コロナ禍により、市場規模は21.1%(前年比)の伸長があり、今後ますますEC化が進む分野として注目されています。
■ 国内小売通販市場が直面している現実
「国内小売通販市場」のEC化率が低い理由として、
・店頭で確かめてから購入したい
・生鮮食品の取り扱いが難しい
・実店舗の方が利便性が高い
など、さまざまな要因があります。では一体どうすれば「お客様から選ばれる」EC サイトが構築できるのでしょうか?
■ お客様から選ばれるECサイトとは?
私たちはこれまで200社以上のECサイトの構築を経験しています。
この経験から判明していたことは、
”独自性のある商品戦略や消費者行動に合わせた「多様性に応じた可変可能なサービス」による差別化"
が求められているということです。
今回のセミナーでは、リアル店舗誘致を目的とした Online to Offline(O2O)施策だけではなく、ECを推進するにあたり、リアル店舗を巻き込んだ形式でのお客様の送客も含めた施策や、実際に大手スーパーマーケットやドラッグストアが取り組み、成果を上げてきた差別化事例についてもご紹介します。
本セミナーを通じて、貴社におけるECサイト構築に少しでも参考になると幸いです。
日時 | 2022年7月13日(水)10:00〜11:00 |
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会場 | オンラインWebセミナー(Zoomを利用します。URLは直前にメールでお知らせします。) |
申込期限 | 2022年7月12日(火) |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
当日プログラム |
9:45~10:00 :受付 10:00~10:05:オープニング(マジセミ) 10:05~10:45:O2Oを成功させるポイントと成功事例 10:45~10:55:質疑応答 |
主催 | 株式会社コウェル |
セミナー事務局 | マジセミ株式会社 |
お問い合わせ |
お申し込みに関するお問い合わせ zoom@osslabo.com |
個人情報保護管理者 | マジセミ株式会社 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548 |
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